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生命保険会社営業職員さま向けの内容です

生命保険会社営業職員さま向け
サービスキットのご利用方法

エフアンドエム会計サービス「カルク」のサービスキットご利用方法について、解説いたします。

1)サービスキット一覧

サービスキットの内容物は下記です。

 

ご利用いただきたいもの

  • 必要経費保存封筒……6枚
  • 支払明細書……2冊

 

サービスご利用前にご一読いただきたいもの

  • サービスマニュアル……1冊
  • 領収書のご提出に関する注意点……1枚
  • 専用アプリのご案内……1枚

2)ご利用方法

必要経費保存封筒

カルクサービスキット

必要経費の領収書やレシート、給与明細書を入れて投函するための封筒です。

 

下記3ステップにて書類をご郵送ください。

  1. 書類をそのまま封筒に入れる(ホッチキスやクリップ等は必要ありません)
  2. 封筒裏面の上部にある白いシールを剥がして封をする
  3. ポストに投函する

 

※封筒が不足した場合は、専用アプリから発注が可能です。

※封筒の色はお住まいの地域によって異なります。


支払明細書

領収書やレシートを受け取れなかったときや、紛失した際にご利用ください。

 

必要事項をご記入のうえ、必要経費保存封筒に入れてください。

 

支払明細書に記入する箇所は下記の6つ(最大8つ)です。

  • 支払日
  • 支払先
  • 支払額
  • 購入品名
  • 目的
  • 氏名
  • (贈答や飲食など相手先がある場合)相手先氏名
  • (贈答や飲食など相手先がある場合)相手先住所

 

(記入例)

支払明細書記入例


「サービスマニュアル」「領収書のご提出に関する注意点」ではサービスの詳細をご説明していますので、ぜひご一読ください。

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