Nail de Charm

湊谷 沙耶さま - 2014年開業
  • 地域 : 東京都清瀬市
  • 業種 : 理美容業
  • ご利用期間 : 2014年~

探していたのは丸投げできるサービス

更新日 : 2017/10/30

ご利用前のお悩みポイント

開業時は時間も、金銭的余裕もなかった

開業して確定申告について調べていたら、白色申告と青色申告の違いがあることを知り、調べていくうちに、とにかく節税できる青色申告をしないといけないと思いました。でも、そのやり方がなんだか難しそうで……。開業初年度ということもあり、時間的余裕がなくて丸投げしたいという気持ちが強かったんです。費用も心配の種でした。なんとなく税理士さんは高そうなイメージがあり、実際調べてみると安くても月2~3万円、確定申告のときにも別途費用がかかるので予算オーバーになってしまって……。開業したばかりの頃は、ネイルの技術や集客に力を入れたい、本業に専念したいという思いが強かったので、自分でやるのも……。という堂々巡りでした。

ご利用のきっかけ

探していたのは丸投げできるサービス

考えた結果、自分でやるという選択肢はなくなったので、ネットでピッタリのサービスがないかと探し続けていました。そこで、開業したばかりの個人事業主向け確定申告セミナーを見つけて参加しました。改めて確定申告って大変そうだと思いましたね(笑)。セミナーの最後に会計サービス「カルク」の説明を聞いて、「やった、マルナゲできる!」って思いました。さらに青色申告ができるのがうれしいポイントでした。費用もお手頃で、税理士さんを紹介して対応してもらえるという安心感も。一言で言うと、費用が安く丸投げできるところがとても魅力的でしたね。

利用してみての感想

些細なことでも質問できる

いざというときの相談窓口があるのは本当に心強いです。開業直後、まだ主人の社会保険の扶養に入ることができたとき、主人の会社が加入している健康保険組合の扶養の条件が厳しくて、色々と細かい説明を求められてしまいました。自分だけでは健康保険組合からの問い合わせに対してうまく説明できなかったんですが、カスタマーセンターに色々聞けたことで問題がクリアになってスムーズに回答できました。
あとはスタッフを雇うときに、必要な書類や手続きなど、ネットで調べてもよく理解できずに不安だったんですが、「この程度のことを聞いても大丈夫なのかな」と思いながら問い合わせたときにも快く対応してもらえて、とても助かりました。

記事の一覧に戻る

ご利用事例の記事

こんなサービスが世の中にあったのか?!

煩雑な手続きをすべて自分でするしかないと覚悟を決めていた…… 開業時点では煩雑…

身近な存在のカスタマーセンター

開業した年の確定申告は悪戦苦闘 開業した年の確定申告は自分でやったのですが、体…

一度経験すると、止められない。

確定申告のストレスで血圧が上がる 2009年に個人事業主として開業することにな…

どんどんラクになっていく

会計が苦手ではなくても、青色申告は別格 開業してから20年以上は自分で白色申告…

個人事業主にとっての良い相談先

会計については、むしろ悩んでいなかった 会計を自分でやろうかなと思ったこともあ…

初心者にはうってつけのサービス

会計知識の習得に一苦労 平沼ガラス店代表の平沼は、私が経理担当になる前までは娘…

自分のタイミングで利用できる

以前のサービスは、自分自身でやるべきことも多かった 経理などはよく分からなかっ…

わからないことを気軽に相談できる

専門用語が難しいし、会計ソフトの操作には苦戦 まずは確定申告を自分でやってみよ…

会計ソフトの入力が不要な「カルク」

自分にとって最適なサービスが分からなかった シェフとして雇われていた頃から原価…

心配事がなくなり、本業に集中できる

会計処理に挑戦するも、頭を抱える結果に 2016年の12月に開業しました。仕事…

お問い合わせ・お申し込み

フリーダイヤル
0120-941-002

携帯電話からは
06-6339-7140

お問い合わせ受付時間:平日9時~17時