阿のり

佐藤 紀子 さま - 2009年開業
  • 地域 : 神奈川県藤沢市
  • 業種 : 卸・小売業
  • ご利用期間 : 2010年~

一度経験すると、止められない。

更新日 : 2017/11/27

ご利用前のお悩みポイント

確定申告のストレスで血圧が上がる

2009年に個人事業主として開業することになりましたが、経理に関しては苦手という意識があったためとても焦りました。営業することは大好きで、目標数字を達成するための管理は得意なんですが、経理のこととなるとお小遣い帳をつけるのも嫌いだったので、確定申告が必要という事実でパニックになりました。とはいえ、逃げてばかりもいられないので、期限直前の3月12日から3日間徹夜して、税務署へはギリギリに申告書を持っていったあとは疲労困憊でした。毎年1月には確定申告のストレスで血圧が上がるまでに……。通院していた病院の先生にも「佐藤さんの血圧が決まってこの時期に高くなるのは、確定申告のせいですよ」と、言われてしまいました。毎年、確定申告が終われば血圧が下がったので、先生の言う通りだったんですけどね(笑)。

ご利用のきっかけ

ストレスの原因をなくしたい

申し訳ないのですが、ずいぶん前のことなので、どういう経緯で申し込んだのかは覚えていません……。ただ、初めて「カルク」のサービスの内容を聞いたときに、面倒で、ストレスの原因だった確定申告がこんなに楽になるなんて! と感動したのを覚えています。今まで苦しんでいたことがこれほど簡単に終わるの? とかえって不安になるくらい。もちろん、丁寧にサポートしていただけたので、その不安もすぐになくなりました。

 

利用してみての感想

一度経験すると、止められない。

書類を封筒に入れるだけなのでラクですし、カスタマーセンターの方が漏れのないサポートしてくれるので何も不安はありません。繰り返しになりますが、頭の片隅に一年中あった確定申告への不安が一切無くなったことが一番うれしいです。一度経験すると、もう、止められないですね。困ったときなどに電話をすればすぐ解決してもらえるので、数字に対して苦手意識がある私のようなタイプでも安心して使えると思います。

記事の一覧に戻る

ご利用事例の記事

こんなサービスが世の中にあったのか?!

煩雑な手続きをすべて自分でするしかないと覚悟を決めていた…… 開業時点では煩雑…

身近な存在のカスタマーセンター

開業した年の確定申告は悪戦苦闘 開業した年の確定申告は自分でやったのですが、体…

どんどんラクになっていく

会計が苦手ではなくても、青色申告は別格 開業してから20年以上は自分で白色申告…

個人事業主にとっての良い相談先

会計については、むしろ悩んでいなかった 会計を自分でやろうかなと思ったこともあ…

初心者にはうってつけのサービス

会計知識の習得に一苦労 平沼ガラス店代表の平沼は、私が経理担当になる前までは娘…

探していたのは丸投げできるサービス

開業時は時間も、金銭的余裕もなかった 開業して確定申告について調べていたら、白…

自分のタイミングで利用できる

以前のサービスは、自分自身でやるべきことも多かった 経理などはよく分からなかっ…

わからないことを気軽に相談できる

専門用語が難しいし、会計ソフトの操作には苦戦 まずは確定申告を自分でやってみよ…

会計ソフトの入力が不要な「カルク」

自分にとって最適なサービスが分からなかった シェフとして雇われていた頃から原価…

心配事がなくなり、本業に集中できる

会計処理に挑戦するも、頭を抱える結果に 2016年の12月に開業しました。仕事…

お問い合わせ・お申し込み

フリーダイヤル
0120-941-002

携帯電話からは
06-6339-7140

お問い合わせ受付時間:平日9時~17時