このページでは会計サービス「カルク」のサービス内容や、お申込みいただくにあたっての流れをご説明しております。
サービス内容
会計サービス「カルク」では、お客様が会計業務に煩わしさを感じることなく、本業に専念できる環境を提供します。
料金プラン
申込金 0円
◎会計サービス
スモールプラン ※年間売上高500万円以下
- 会計サービス利用料 月額5,500円(税込)
エキスパートプラン ※年間売上高5,000万円以下
- 会計サービス利用料 月額9,350円(税込)
〇税務サービス
※確定申告等の税務業務は、エフアンドエムアライアンスパートナーグループの税理士法人が対応いたします。(エフアンドエムでは料金の収納代行を行っております)。
スモールプラン
- 所得税確定申告代行料 11,000円(税込) ※年間売上高500万円以下
エキスパートプラン
- 所得税確定申告代行料 33,000円(税込) ※年間売上高5,000万円以下
- 消費税確定申告代行料 22,000円(税込) ※簡易課税・本則課税問わず
お申込みから本登録までの流れ
お申込みに必要な下記の手続きが完了すると、サービス提供の準備が完了です。
STEP1:お申込み
会計サービス「カルク」をご利用いただくためには、ウェブサイトからお申込みが必要です。パソコン・スマートフォンから24時間受け付けております。
STEP2:お客様情報登録フォームへの回答
お申込み手続き完了後に、各業種に最適化された会計処理を行うため、すべてのお客様へ情報のヒアリングを行っております。フォームのURLがメールにて届きますので、必ずご回答ください。 フォームの回答内容で分からないことがある場合は、お気軽にお問い合わせください。
STEP3:会員サイトのログインID・パスワードの発行
お客様情報登録フォームへ回答済みのお客様から順に、サービスをご活用いただくために必要な会員サイトのログインIDとパスワードを発行いたします。ログインIDとパスワードが記載されたメールは大切に保存してください。
STEP4:お預かりフォームへの回答
お客様にご提出いただく資料を事前に確認することで、より正確な計算、記帳が可能となります。「ご利用の流れガイド」内の準備する資料をご参考に回答してください。
STEP5:税務フォームへの回答
税務サービス(紹介税理士法人による確定申告手続き)をご希望の場合、お客様情報を税理士法人に引き継ぎます。別途税務フォームにてお手続きが必要です。
STEP6:本登録完了
すべてのフォームにご回答いただき、お支払方法が確定すると、会計サービス「カルク」の本登録が完了です。
STEP7:サービスキット発送
本登録が完了したお客様から順に、サービスキットを発送いたします。 ※申込混雑状況によっては発送までにお時間(最長で2週間)をいただく場合もございます。
STEP8:カスタマーセンターよりサービス導入サポート
サービスキットがお手元に届いた頃に、カスタマーセンターよりサービス導入のサポートのため、電話連絡いたします。このサポートで皆様の疑問や不安の解消に努めております。
お申込みのキャンセルについて
情報登録フォームの回答がまだのお客様に限り、お申込みのキャンセルを承っております。キャンセルをご希望の場合は、カスタマーセンター(support@calq.jp)までメールにてご連絡ください。
回答完了後は、弊社でのログインID発行やサービスキット発送の手続きに入るため、いかなる場合においてもお申込みのキャンセルはいたしかねます。この場合、ご解約扱いとなり、所定の料金が発生いたします。