本ページのご利用ガイドはスモールプラン・エキスパートプラン向けの内容です。

スモールプラン・エキスパートプラン向け
登録情報の変更と解約手続き

会計サービス「カルク」に登録している情報の変更手続きからサービスの解約について記載しています。

 

お客様情報の確認・変更

お客様情報はアプリ・会員サイトからご確認および変更手続きが可能です。

アプリでの確認・変更

 

1.マイページをタップし「情報変更」をタップ

 

2.「基本情報」「ご自身の控除」「扶養している配偶者」「扶養している親族」「専従者」「その他控除にあてはまればチェック」「事業に使用している資産」「主たる事業以外の収入」「消費税の確認」それぞれの登録情報を確認

3.変更を希望する場合は、「変更する」をタップ

カスタマーセンターにてご依頼内容を確認し、登録情報の変更手続きを行います。データの反映までお時間を要する場合もあります。あらかじめ、ご了承ください。

会員サイトでの確認・変更

1.会員サイトトップページにアクセス

 

2.メニュー「お客様情報の確認・変更」をクリックし「お客様情報のご確認・ご変更」をクリック

登録情報の変更

 

3.「基本情報」「事業所」「連絡方法」それぞれのタブで登録情報を確認

 

4.変更を希望する場合は、「変更依頼フォーム」をクリック

登録情報の変更02

5.入力した内容を確認し問題なければ、「この内容で送信する」をクリック

登録情報の変更03

 

カスタマーセンターにてご依頼内容を確認し、登録情報の変更手続きを行います。データの反映までお時間を要する場合もあります。あらかじめ、ご了承ください。

支払方法の変更

会計サービス「カルク」では「口座振替」「クレジットカード」の2つのお支払方法を選択できます。変更をご希望の場合は下記の通りお手続きをお願いいたします。

登録のクレジットカードを変更したい

お支払い方法にクレジットカードを選択しているお客様で、ご登録のカードを変更したい場合は、カスタマーセンターまでご連絡ください。メールにてお手続き方法をご案内いたします。

カードが使用不可になったなどの場合は、早急にご連絡ください。料金のお支払いが確認できない場合、一部ご利用いただけないサービスがございます。

登録の振替口座を変更したい

口座振替でのお支払いをご選択されているお客様で、ご登録の口座を変更したい場合は、カスタマーセンターまでご連絡ください。専用の「口座振替用紙」を送付します。新たに登録したい口座情報をご記入の上、ご返送ください。

お支払方法を変更したい

お支払方法の変更(例:クレジットカードから口座振替)をご希望される場合は、カスタマーセンターまでご連絡ください。

解約手続きについて

「事業を廃止することになった場合」など、サービスの解約をご希望の場合はカスタマーセンターまでご連絡ください。メールにてお手続き方法をご案内いたします。

解約の注意事項

  • ご契約プランによって解約に関する規約は異なります。カスタマーセンターまでご確認ください。
  • 弊社へ一度も資料を送られていない場合でも、お客様都合での解約は返金対象となりません。
  • 計算は解約月までに弊社到着した資料のみ行います。解約月を過ぎてから届いた資料については、計算業務を行わないほか、その他の資料とあわせて返却いたします。
  • 資料の返却時期は、解約月によって異なります。下記の例をご参考ください。 例)4月~11月の解約⇒解約日から約1カ月後に資料を返却いたします。
    例)12月~3月の解約⇒弊社は12月~3月が繁忙期となるため、4月以降に順次資料を返却いたします。
  • ウェブサービスの閲覧は、解約年度中のみ可能です。翌年度になると自動的にデータが消去され、ログインができなくなります。
  • ご解約後の再契約の場合、過去の計算結果をご確認いただくことができません。

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