笹塚トレース整骨院

石垣 賢二さま - 2016年開業
  • 地域 : 東京都渋谷区
  • 業種 : 鍼灸整骨院
  • ご利用期間 : 2017年~

自分のタイミングで利用できる

更新日 : 2017/10/06

ご利用前のお悩みポイント

以前のサービスは、自分自身でやるべきことも多かった

経理などはよく分からなかったため、開業当初から税理士にお願いしていました。でも、料金が思ったより高額で、自分でまとめる作業などもあり、これでは頼んでいる意味がないと感じ始めていました。月々数万円支払うので、書類のまとめ作業も対応してもらえると思っていましたが、実際は自分自身で書類をまとめる必要があり、かなりの負担でした。また、独立して間もなかったこともあり、資金面で月々数万円の支出もだんだんと苦しくなってきました。

ご利用のきっかけ

同級生に「楽だから」と紹介された

大型連休で地元に帰っていたときに、「封筒に入れるだけで会計業務が終わるサービスがある」と、同じく整骨院のオーナーをしている同級生に勧められました。その同級生は私よりも5年ほど早く独立しており、開業してからずっと「カルク」を利用しているということでした。自分で書類をまとめる必要もないのですごく楽だということ、疑問に思ったことは自分のタイミングで問い合わせることができるのでストレスがないこと、確定申告書も紹介される税理士が提出してくれるので、税務署には開業届提出してから一度も行ったことがないなど、まさに自分が望んでいるサービスだったので、すぐにスマホで検索してしまいました(笑)。

正直、クラウド会計も選択肢の一つでした。が、レシートを写真に撮る、ソフトに入力するなど自分ですることが意外とあるため、できるかどうか不安でした。経理よりも売上やお客さまのことで頭がいっぱいの私には、封筒に入れて丸投げできることが一番の魅力でした。あとは、料金ですね! 税理士の半額ほどで利用できるため、お財布に優しいところも魅力でした。

 

利用してみての感想

自分のタイミングで利用できる

一人で整骨院を運営しているため、仕事中にカスタマーセンターから電話があっても取ることができません。そんなときは必ず用件をメールで送ってくれます。メールだと自分のタイミングで返信できるところがいいですね。また、送った領収書の中で仕訳入力が不明なモノはアプリ上で回答できるサービスもあるのでとても便利です。面倒な経理をとことん簡素化してくれているので、ものぐさな自分にはピッタリなサービスです!

記事の一覧に戻る

ご利用事例の記事

こんなサービスが世の中にあったのか?!

煩雑な手続きをすべて自分でするしかないと覚悟を決めていた…… 開業時点では煩雑…

身近な存在のカスタマーセンター

開業した年の確定申告は悪戦苦闘 開業した年の確定申告は自分でやったのですが、体…

一度経験すると、止められない。

確定申告のストレスで血圧が上がる 2009年に個人事業主として開業することにな…

どんどんラクになっていく

会計が苦手ではなくても、青色申告は別格 開業してから20年以上は自分で白色申告…

個人事業主にとっての良い相談先

会計については、むしろ悩んでいなかった 会計を自分でやろうかなと思ったこともあ…

初心者にはうってつけのサービス

会計知識の習得に一苦労 平沼ガラス店代表の平沼は、私が経理担当になる前までは娘…

探していたのは丸投げできるサービス

開業時は時間も、金銭的余裕もなかった 開業して確定申告について調べていたら、白…

わからないことを気軽に相談できる

専門用語が難しいし、会計ソフトの操作には苦戦 まずは確定申告を自分でやってみよ…

会計ソフトの入力が不要な「カルク」

自分にとって最適なサービスが分からなかった シェフとして雇われていた頃から原価…

心配事がなくなり、本業に集中できる

会計処理に挑戦するも、頭を抱える結果に 2016年の12月に開業しました。仕事…

お問い合わせ・お申し込み

フリーダイヤル
0120-941-002

携帯電話からは
06-6339-7140

お問い合わせ受付時間:平日9時~17時