平沼ガラス店

経理担当 三澤 享 さま - 2005年開業
  • 地域 : 東京都小平市
  • 業種 : 建設業
  • ご利用期間 : 2007年~

初心者にはうってつけのサービス

更新日 : 2017/11/03

ご利用前のお悩みポイント

会計知識の習得に一苦労

平沼ガラス店代表の平沼は、私が経理担当になる前までは娘さんに会計業務を任せていました。娘さんはもともと、会計業務に携わっていたワケではないので、ゼロからの勉強で専門用語や計算に頭を悩ませていたようです。また、会計の知識不足によるミスの発生など、父親の事業に迷惑をかけたくないとも思っていたところに、だんだんと伸びてくる売上に比例して負担も大きくなり、いろいろあって私が経理担当になりました。私自身も別に本業があるので、二人分の会計業務はとにかく面倒! というのが率直な感想でした。

ご利用のきっかけ

元社員の立場からお勧めした

実は私、そちら(株式会社エフアンドエム)の社員だったんです。そのとき担当していたのが平沼ガラス店という縁もあり、退職後は経理担当として関わることになりました。私自身が勤務していたときに「カルク」を扱っていて、サービス内容を把握していたため、代表の平沼にピッタリの会計サービスだということは分かっていました。元社員が自信を持ってサービスを勧めているので、平沼も断る理由がなかったんじゃないでしょうか(笑)。

 

利用してみての感想

初心者にはうってつけのサービス

会計業務を自分自身で対応する場合は、書類を日付順に並べて、勘定科目ごとに分類して、間違いがないかを確認して……と、帳簿の作成に関連する作業がたくさんあるのですが、「カルク」を利用すれば「封筒に入れて送るだけ」なので本当に楽をさせてもらっています。私は経理担当なのである程度会計知識の理解がありますが、何も分からない人にとっては、本当に安心できるサービスだと思います。カスタマーセンターからは書類投函の催促があるので対応漏れがなくなります。また、送った書類に不明確な部分があると、確認の連絡をくれたりもします。もちろん、こちらが聞きたいこともいつでも聞けるので、初心者にはうってつけのサービスだと思います。

記事の一覧に戻る

ご利用事例の記事

こんなサービスが世の中にあったのか?!

煩雑な手続きをすべて自分でするしかないと覚悟を決めていた…… 開業時点では煩雑…

身近な存在のカスタマーセンター

開業した年の確定申告は悪戦苦闘 開業した年の確定申告は自分でやったのですが、体…

一度経験すると、止められない。

確定申告のストレスで血圧が上がる 2009年に個人事業主として開業することにな…

どんどんラクになっていく

会計が苦手ではなくても、青色申告は別格 開業してから20年以上は自分で白色申告…

個人事業主にとっての良い相談先

会計については、むしろ悩んでいなかった 会計を自分でやろうかなと思ったこともあ…

探していたのは丸投げできるサービス

開業時は時間も、金銭的余裕もなかった 開業して確定申告について調べていたら、白…

自分のタイミングで利用できる

以前のサービスは、自分自身でやるべきことも多かった 経理などはよく分からなかっ…

わからないことを気軽に相談できる

専門用語が難しいし、会計ソフトの操作には苦戦 まずは確定申告を自分でやってみよ…

会計ソフトの入力が不要な「カルク」

自分にとって最適なサービスが分からなかった シェフとして雇われていた頃から原価…

心配事がなくなり、本業に集中できる

会計処理に挑戦するも、頭を抱える結果に 2016年の12月に開業しました。仕事…

お問い合わせ・お申し込み

フリーダイヤル
0120-941-002

携帯電話からは
06-6339-7140

お問い合わせ受付時間:平日9時~17時