私のエステ

上田 晃代さま - 2014年開業
  • 地域 : 東京都中央区
  • 業種 : 理美容業
  • ご利用期間 : 2014年~

わからないことを気軽に相談できる

更新日 : 2017/09/22

ご利用前のお悩みポイント

専門用語が難しいし、会計ソフトの操作には苦戦

まずは確定申告を自分でやってみようと、会計ソフトを購入しました。だけどいざ操作してみるとなんだかややこしくて。レシートなどを入力するとき、勘定科目の判断に迷いました。あとはメニュー間の移動など、ソフトそのものの操作にも苦戦して時間が取られていました。あと、そもそも会計の専門用語が難しいという……。ソフトの販売会社にメールで問い合わせようと思っても、シリアル番号の入力が必要で、そこでも手間がかかってしまったり、やっとの思いで問い合わせても回答が遅かったりと、色々と苦労しました。

ご利用のきっかけ

同業者が多数利用している安心感

会計ソフトは断念し、専門家にお願いしようと考え、インターネットで検索して会計サービス「カルク」を知りました。オープン直後ということもあり、毎日の施術をはじめ、お客さまの対応だけで忙しかったんです。会計に割ける余裕を確保するのは、時間的にも精神的にも難しい状況だったので、封筒に書類を入れて送れば帳簿を作ってもらえるサービスは本当に魅力的でしたね。あとはやはりお手頃価格だったことも(笑)。そのほかにも、同じエステサロンのお客さまも多数利用されている安心感もありました。とくにエステは売上の処理などが複雑な場合もあるので、そのあたりを熟知している会社のサービスというのはありがたかったです。

利用してみての感想

わからないことを気軽に相談できる

とにかく楽チンってところですね! 会計業務に頭を悩ませることがないので楽ですし、その分ほかの業務に時間をあてることができます。あとは一旦送ってしまった書類を返してもらいたいときなど、問い合わせるとすぐ準備してもらえるのもうれしいですね。私のサロンの場合だと従業員を雇っているので、労務関係の手続きも多くて。それ以外にも税務署から内容の分からな書類が次々と送られてくるんですが、それらが必要なものなのか、何に使うものなのかなどを気軽に相談できることも助かっています。

記事の一覧に戻る

ご利用事例の記事

こんなサービスが世の中にあったのか?!

煩雑な手続きをすべて自分でするしかないと覚悟を決めていた…… 開業時点では煩雑…

身近な存在のカスタマーセンター

開業した年の確定申告は悪戦苦闘 開業した年の確定申告は自分でやったのですが、体…

一度経験すると、止められない。

確定申告のストレスで血圧が上がる 2009年に個人事業主として開業することにな…

どんどんラクになっていく

会計が苦手ではなくても、青色申告は別格 開業してから20年以上は自分で白色申告…

個人事業主にとっての良い相談先

会計については、むしろ悩んでいなかった 会計を自分でやろうかなと思ったこともあ…

初心者にはうってつけのサービス

会計知識の習得に一苦労 平沼ガラス店代表の平沼は、私が経理担当になる前までは娘…

探していたのは丸投げできるサービス

開業時は時間も、金銭的余裕もなかった 開業して確定申告について調べていたら、白…

自分のタイミングで利用できる

以前のサービスは、自分自身でやるべきことも多かった 経理などはよく分からなかっ…

会計ソフトの入力が不要な「カルク」

自分にとって最適なサービスが分からなかった シェフとして雇われていた頃から原価…

心配事がなくなり、本業に集中できる

会計処理に挑戦するも、頭を抱える結果に 2016年の12月に開業しました。仕事…

お問い合わせ・お申し込み

フリーダイヤル
0120-941-002

携帯電話からは
06-6339-7140

お問い合わせ受付時間:平日9時~17時