【利用者の声】理美容業「こんなサービスが世の中にあったのか?!」
ご利用者の声

N゜4 岡沼 利行 さま

2012年9月開業 理美容業

ご利用期間:2012年~


煩雑な手続きをすべて自分でするしかないと覚悟を決めていた……

開業時点では煩雑な手続きや確定申告を全部自分でしないといけないと思っていました。

 

しかし、これまでの人生で特に数字に触れる機会もなく、個人的にはとても難しいという思いや抵抗があって……。まさに日々の悩みのタネの一つでした。

 

あるいは高いお金を払って税理士さんにお願いするかも検討していたのですが、開業直後ということもあり、費用は抑えたかったというのが正直なところでした。

 

まさに費用を抑えて自分でやるか、高いお金を払って専門家にお願いするべきか、そんなジレンマが常にありましたね。

ご利用のきっかけ

こんなサービスが世の中にあったのか?!

ある日、とある大手の機材ディーラーさんが主催の確定申告に関するセミナーを知ったんです。確定申告のやり方に関して悩んでいたわけですから、非常に興味を持ちました。

 

セミナーの案内を見てみると、内容が確定申告にまつわる節税だったり、青色申告の話だったり、今の自分にぴったりだと思い参加してみたんです。そうしたらなんと確定申告を「丸投げ」できるサービスがあるではありませんか!って感じでとてもテンションあがったのを今でも覚えています。しかも安い(笑)。

 

これはちょうど自分のニーズをいろいろと満たしてもらえると思って利用を決めました!

 

利用してみての感想

個人事業主にとっての良い相談先!

サービス利用当初は開業からそんなに経っていなかったこともあり、とにかくいろんな疑問が浮かんできていました。そんなときにすぐ電話で問い合わせをしていたのですが、担当のスタッフの対応がとてもよかったというのが嬉しいポイントでした。

 

個人的にはメールよりも電話で瞬時に疑問が解決することの方が性に合っているため、何を聞いてもちゃんとすぐに回答がもらえるというレスポンスの速さがよかったですね。もちろん毎月の帳簿の整理も、確定申告も本当に楽でした。

 

費用の負担をここまで抑えられて、確定申告も丸投げできて、おまけに頼れる相談先もついてくる。おかげで本業面でもいろんなことに挑戦しようと思えています。

 

Free Download 無料ダウンロード資料
確定申告の基礎知識に関するマンガや資料を
無料でダウンロードいただけます。