F&Mパートナーズ税理士法人に「太陽光発電設備による余剰電力の売却収入」の確定申告手続きを依頼する場合に、必要となる書類をご案内します。
1.提出が必要な書類
(1)収入が分かる書類
必要な書類例……通帳のコピーもしくは購入電力量のお知らせ

(2)経費が分かる書類
必要な書類例……管理費(除草費など)・固定資産税・減価償却資料(1年目のみ)

2.料金(税込表示)
事業所得
初年度料金:44,000円
次年度料金:22,000円
雑所得
初年度料金:11,000円
次年度料金:5,500円
※全量50kW以上で経費計上あり:事業所得/全量50kW以下で経費計上なしまたは全量50khw以上だが経費計上なし:雑所得
※出力量50kW未満でも事業所得になる場合があります。ご不明点はカスタマーセンターへお問い合わせください。
3.提出方法
(1)弊社から茶色の専用封筒を発送します。
(2)必要な書類を専用封筒に入れてポストへご投函ください。
(3)追加の書類は随時、茶色の専用封筒でご提出ください。専用封筒が不足した場合はカスタマーセンター(平日9時-17時 050-3649-6287)へご連絡ください。
(4)本件に関する詳細は、カスタマーセンターから専用アプリの「トーク」・SMS・電話などでご連絡します。
※書類は原則以下の専用封筒でご郵送ください。
