本ページのご利用ガイドは生命保険会社営業職員さま向けの内容です。

生命保険会社営業職員さま向け
サービスキットのご利用方法

エフアンドエム会計サービス「カルク」のサービスキットご利用方法について、解説いたします。

1)サービスキット一覧

サービスキットの内容物は下記です。

ご利用いただきたいもの

  • 必要経費保存封筒……6枚
  • 支払明細書……2冊(

申込時に契約書に記入した場合のみ、同封しています。ウェブサイトからお申し込みのお客さまは、専用アプリの「入力」をご利用ください。

サービスご利用前にご一読いただきたいもの

  • サービスマニュアル……1冊
  • 領収書のご提出に関する注意点……1枚
  • 専用アプリのご案内……1枚

2)ご利用方法

必要経費保存封筒

カルクサービスキット

必要経費の領収書やレシート、給与明細書を入れて投函するための封筒です。

下記3ステップにて書類をご郵送ください。

  1. 書類をそのまま封筒に入れる(ホッチキスやクリップ等は必要ありません)
  2. 封筒裏面の上部にある白いシールを剥がして封をする
  3. ポストに投函する

封筒が不足した場合は、専用アプリから発注が可能です。

封筒の色はお住まいの地域によって異なります。

支払明細書(ウェブサイトからお申し込みお客さまはこちらをご覧ください)

領収書やレシートを受け取れなかったときや、紛失した際にご利用ください。

必要事項をご記入のうえ、必要経費保存封筒に入れてください。

支払明細書に記入する箇所は下記の6つ(最大8つ)です。

  • 支払日
  • 支払先
  • 支払額
  • 購入品名
  • 目的
  • 氏名
  • (贈答や飲食など相手先がある場合)相手先氏名
  • (贈答や飲食など相手先がある場合)相手先住所

(記入例)

支払明細書記入例

「サービスマニュアル」「領収書のご提出に関する注意点」ではサービスの詳細をご説明していますので、ぜひご一読ください。

生命保険会社営業職員さま向け
Contact お問い合わせ
Free Download 無料ダウンロード資料
確定申告の基礎知識に関するマンガや資料を
無料でダウンロードいただけます。