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生命保険会社営業職員さま向け
太陽光発電設備による余剰電力の売却収入の計算を依頼するための書類

F&Mパートナーズ税理士法人に「太陽光発電設備による余剰電力の売却収入」の確定申告手続きを依頼する場合に、必要となる書類をご案内します。

1.提出が必要な書類

(1)収入が分かる書類

必要な書類例……通帳のコピーもしくは購入電力量のお知らせ

(2)経費が分かる書類

必要な書類例……管理費(除草費など)・固定資産税・減価償却資料(1年目のみ)

2.料金(税込表示)

事業所得

初年度料金:44,000円

次年度料金:22,000円

雑所得 

初年度料金:11,000円

次年度料金:5,500円

※全量50kW以上で経費計上あり:事業所得/全量50kW以下で経費計上なしまたは全量50khw以上だが経費計上なし:雑所得

※出力量50kW未満でも事業所得になる場合があります。ご不明点はカスタマーセンターへお問い合わせください。

3.提出方法

(1)弊社から茶色の専用封筒を発送します。

(2)必要な書類を専用封筒に入れてポストへご投函ください。

(3)追加の書類は随時、茶色の専用封筒でご提出ください。専用封筒が不足した場合はカスタマーセンター(平日9時-17時 050-3649-6287)へご連絡ください。

(4)本件に関する詳細は、カスタマーセンターから専用アプリの「トーク」・SMS・電話などでご連絡します。

書類は原則以下の専用封筒でご郵送ください。

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