エフアンドエム会計サービス「カルク」のサービスキットご利用方法について、解説いたします。
1)サービスキット一覧
サービスキットの内容物は下記です。
ご利用いただきたいもの
- 必要経費保存封筒……6枚
- 支払明細書……2冊(※)
※申込時に契約書に記入した場合のみ、同封しています。ウェブサイトからお申し込みのお客さまは、専用アプリの「入力」をご利用ください。
サービスご利用前にご一読いただきたいもの
- サービスマニュアル……1冊
- 領収書のご提出に関する注意点……1枚
- 専用アプリのご案内……1枚
2)ご利用方法
必要経費保存封筒

必要経費の領収書やレシート、給与明細書を入れて投函するための封筒です。
下記3ステップにて書類をご郵送ください。
- 書類をそのまま封筒に入れる(ホッチキスやクリップ等は必要ありません)
- 封筒裏面の上部にある白いシールを剥がして封をする
- ポストに投函する
※封筒が不足した場合は、専用アプリから発注が可能です。
※封筒の色はお住まいの地域によって異なります。
支払明細書(ウェブサイトからお申し込みお客さまはこちらをご覧ください)
領収書やレシートを受け取れなかったときや、紛失した際にご利用ください。
必要事項をご記入のうえ、必要経費保存封筒に入れてください。
支払明細書に記入する箇所は下記の6つ(最大8つ)です。
- 支払日
- 支払先
- 支払額
- 購入品名
- 目的
- 氏名
- (贈答や飲食など相手先がある場合)相手先氏名
- (贈答や飲食など相手先がある場合)相手先住所
(記入例)

「サービスマニュアル」「領収書のご提出に関する注意点」ではサービスの詳細をご説明していますので、ぜひご一読ください。